通信制高校は楽しいところ!?怖くない!!

通信制高校の印象・・・

みなさんは、通信制高校についてどんな印象をお持ちですか?怖い、暗いといった負の印象が強いと想います。しかし、実際は先生たちも明るく、フレンドリーで生徒も楽しい人たちばかりです。なんの心配もいりません!!

通信制高校で友達はできるか?

通信制高校では友達ができるか?心配するひとも居ると思います。安心してください!学校によって違うとは思いますが、年に数回全校生徒が集まってコミュニケーションをとることを目的としたレクレーションが開かれます。

そこで勇気をもって同級生に話しかけてみてください!怖いとは思いますが友達になれますよ!がんばってください!!

通信制高校の先生の雰囲気

通信制高校の先生たちはみんな優しくて、フレンドリーな方たちばかりです!悪いことをすれば怒られるのはもちろんですが、普通の高校の先生より緩いです。

しかし、普通の高校の先生より生徒に対して、とても親身になってくれます!授業で分からないところや、相談事などすごく真剣になって話を聞いてくれます。親に相談しにくいことも相談できる頼もしい方たちですよ!

通信制高校は大学進学できるか?

通信制高校は進学するのが難しいと思うひとが多いと思います。実際に通信制高校に通ってる生徒は就職か、専門学校に進学が多いです。

では、大学進学を希望している生徒はどうしたらよいか?それは、推薦です。推薦入試に普通の高校も、通信制高校も関係ありません!

学校によっては指定校推薦もあるところが、あります!一年のころから勉強を頑張ってください!

いかがでしたか?通信制高校には通信制高校の魅力があります!

自分にあった高校生活を見つけ三年間楽しんでください!!

通信制高校では、自宅に居ながら高校の勉強ができます。しかし、年に数回は高校に通って面談を行わなくてはいけません。通信制高校なら熊本にもありますから、自宅から通える範囲で選ぶことが大切です。